いぼ痔は誰にでも起こり、治るのですが、長引かせると別の問題が起こります。


いぼ痔は肛門のところにかかる圧力で、静脈が肛門の粘膜の下に「静脈瘤」の形で飛び出たものです。

昔、日本のトイレのほとんどが和式トイレだった頃には今よりもずっとたくさん発生していて、大して珍しい病気ではなかったようです。

しかも巨大ないぼ痔が結構あって、たらこみたいなのは当たり前、ひどいのになると肛門が「ポンデリング」状態の人もいたそうです。


最近は洋式トイレが一般的で、ウォシュレットもついているから比較的、軽症で済む人が多いようなのですが、逆にそれがよくなかったりもします。

みんな病院に行かないから、自然治癒を待つから、長引く人も多いんですよね。

そして、長期間、いぼ痔がぴょこんと出続けると、治った後に、飛び出た粘膜だけが戻らなくなります。


ふくらました後の風船がだらけるみたいに、肛門の粘膜もだらけるんですね。

これを粘膜脱と言って、痔は治ったのにいつまでもお尻の不快な症状に悩まされることになります。


何が不快かと言えば、だらんとしているから、うんこがくっつきやすくて取れにくいのですね。

普通のつるんとしたウンコだと、健康な人の肛門から出たときに、ウンコはほとんど肛門を汚しません。

うんこは直腸粘液にくるまれているのでつるんと出ます。

ハムスターのウンコみたいなもんです。


でも、だらんとした粘膜だと、ウンコの表面の粘膜を拭い取ってしまうので、ウンコの本体が粘膜に擦れるんですね。

それで、肛門が汚れやすいのです。

毛深かったりしたらさらに大変。


尾籠な話ですみますぇん、まあ、いぼ痔が出たなと思ったら早めに病院に行って薬を塗ってくださいと言うことです。

posted by 健康ニュース at 03:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別れはいつもついてくる〜♪

ヘンリー王子はもうこんな年なんだね。

別れを切り出した彼女が24歳とは。


ダイアナ妃の忘れ形見である二人の王子は

何かとマスコミの注目を集めてきたけれども

チャールズ皇太子よりはダイアナ妃に似たのが幸いして(笑)、

なかなかの人気者だし、性格も良さげだし、

 ←ヘンリー王子・・・(~_~;)

恋愛も順調だと思っていたのだけれども・・・



続きを読む
posted by 健康ニュース at 11:36 | Comment(17) | 海外のやせがまんさんたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康への大気汚染改善の効果が目に見えた

環境を大事に、地球にやさしく、エコロジー!

なんて叫ばれて久しいけれども、

それが本当に役にたつのかどうかよくわからなかった。


でも、具体的に調査してみたところ、

世界中の大都市で環境改善の効果が見えてきたそうだ。

なんでも寿命が10カ月も伸びたのだとか。


←こういうこと
続きを読む
posted by 健康ニュース at 14:39 | Comment(0) | 健康増進なお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容と健康は不況も無問題でし。

とどまることない不況、景気後退で

財布のひもは世界中でキュウキュウニしまっているのですが、

それでも出すべき部分には出さざるを得ません。


ヒトツは健康の維持のための出費ですね。

お金を惜しんで体を壊したら本末転倒です。

身体あっての人生ですから、健康一番シジミ汁。


これはいいことですね。

でも、まあ、もう一つが問題なんだわ。

続きを読む
posted by 健康ニュース at 23:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ泊まるだけでは飽き足らず・・・

ただ泊まるだけでは飽き足らず・・・結婚式までこの中で。

まあ、一生思い出に残りそうですが

なにもここまで徹底しなくてもいいんじゃないかと思います。


私の結婚式は普通のホテルでした。

なんだかんだで500万円かかったかなあ。

バブルの真っ最中でしたから、それでも当時としては質素でした。


これはいくらかかるんでしょうか?
続きを読む
posted by 健康ニュース at 01:20 | Comment(0) | 海外のやせがまんさんたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どの国にもやせがまんするおっさんたちはいるもんで

神田明神で水ごりをするおっさんたちの前の記事

身体にいいとは思えませにゅ(-_-;)

あれも相当に寒かったけれどもこれまた寒い話。


そもそもベルリンってところは何もしなくても寒い。

サッポロ波に寒い街なのに、そこであほなおっさんたち。



オリンポスの神々ってあんた、

不機嫌なトドの集団にしか見えないんだけど。(笑)
続きを読む
posted by 健康ニュース at 22:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身体にいいとは思えませにゅ(-_-;)

まいにち、吹雪吹雪、氷の世界〜♪

っていう歌がありましたが、

これはいやですねえ。


いくら毛皮しかれててもここでは寝れないよ。

少なくともこれは持っていかなきゃ。

携帯ウォシュレットYEW300(ブルー/ピンク)【TOTO・INAXが大特価!サンリフレプラザ】

あ、凍ってダメ???続きを読む
posted by 健康ニュース at 22:14 | Comment(0) | 海外のやせがまんさんたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禊だからってふんどしで水浴びは寒すぎます。

日本海側は大雪の今日、

なんだか冷え冷えと寒い記事を見てしまった。

裸の、ふんどし一丁の男どもが水を浴びまくるって、

いやいや、いくら神事であってもねえ(^_^;)。


続きを読む
posted by 健康ニュース at 19:19 | Comment(0) | 寒中やせがまん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

